記事一覧

スポンサーサイト


火の鳥はハナクソ


________________________________________

レオナ「ああ…ここはおぼえがある!いつだったか、一度とおった道だ… そうだ!前に死んだときもここをとおった!」―火の鳥 復活編
________________________________________



この街に来られて良かった。

思い出させてくれたのは、
自分らしくいるという事。



火の鳥は30代。
少しだけ歳を取った。
若い頃の様に行かなくなった事も少なくはない。

でも大丈夫。
いつだって今が一番輝いている。
これから先もずっとそうしていたい。



この道の先に見える、あの立派な文化遺産の様に。

いつまでも。








6月某日



仕事の用事でとある街へ向かう。
この日は休日出勤。
急遽行く必要があった。

街のサラリーマンはクールビズで溢れていたが、敢えてネクタイをキツく締めた。
少し気合を入れたかったんだろう。



程なくして駅前に着く。
この街に来るのは先月ぶり2度目。
今までの人生では全く縁の無かった土地だ。

用事のある場所へと足早に歩く。
美しく綺麗な街並み。
街行く人達の表情は皆軽やかな印象だった。

さあ仕事しよう。
ここから離れたとあるビルへ。
エレベーターに乗る。
少し緊張した。



「これこの辺のお土産。持って行き。」
「ありがとうございます‼︎」

何時間もかかると思われた用事は、意外とすぐに終わる。
わざわざここまで足を運んだ事で、先方は全てを納得した様だった。






時間が空いた。
予想外なフリータイム。
やるか?

そう思った瞬間にはターゲットを探して歩く。
火の鳥はストリートナンパの大ファンだ。



「こんにちは。大阪から来ました。」

「あ、はい、、。そうなんですか?」



オープン。
肩の力を抜いて。
目と目を合わせて。



いつもと違う街でのストリートナンパ。
心躍った。
そしてここの雰囲気が好きだ。



さあこの街と対話しよう。
楽しく道を歩きましょう。



________________________________________




「それじゃあ私バイトここなんで。」

「ありがとね。頑張って。」



ここまで5声掛け。
少しガンシカされるが、話は聞いてくれている。なのでオープンする。
優しい子が多い印象。

でも少しおかしい。
オープンするものの、連れ出せない。
それどころか番ゲすらできない。



今まで火の鳥は結果が出る時は5声掛け以内が多かった。
その後は疲れてしまい、粘った所であまり良くない。
まあ単純に体力が無いだけなのかもしれないが。



少しスーツが派手すぎたか?
それとも今日は調子が悪い?
駄目だ。
思考をニュートラルに。
少し休憩しよう。

近くのカフェに入る。
パスタを食べる。
糖質制限?いや今日は体力つけよう。



そういえばこの街と言えば?
仕事中かもしれないけど、
駄目元でDMしてみる。

「仕事で来ました。もし時間合えばお茶でもしましょう。」

さあ体力と思考を回復。
このまま帰るのは勿体無い。








「こんにちは火の鳥さん。こんな姿ですみません。」



来てくれた。
おいなりさんだ。
火の鳥はおいなりさんが好きだ。
理由はたぶん皆と一緒だろう。



「すみません。そんな大変な時に。」

「いえいえ前にも誘ってくれましたからね。」



和むためにまた違う店に入る。
ちょうど和みやすいカフェ。
おいなりさんは手術後で大変な時期なのに来てくれた。






色々な話をした。
もちろん話題の中心はナンパの話。
我々は血筋も近く、顔の感じも似ていたのでどこかで繋がってるかもねと笑った。

お互いに好きなブログや教材の話。
或いは最近思っている事など。
終始リラックスしながら過ごした。



「それにしても、この街のストは難しい印象です。ガンシカは崩れるんだけど。」

「大丈夫ですよ。火の鳥さんなら即れます。難しいという考えを無くすことです。」

「なるほど、、、。」

「この街の昼ストでも即れる事を証明してください。これで火の鳥さんが駄目なら皆難しいかもと思ってしまうでしょ?2即くらいして下さい笑」

「プレッシャーですね笑」



おいなりさんの目を見た。
輝いた目でそう話していた。
ああ女性はこの目にやられるんだ。
そんな事を考えながら、少しドキドキさせられた。

それと同時に必ず結果を出したいと思った。
こんな姿で来てくれたおいなりさんの為にも。



「それでは病院に行かなきゃいけないので。即報期待しています。」

「ありがとうございました。なんかいけそうな気がしてきました笑」



おいなりさんと別れてまた駅前に立つ。
喫煙所で1本タバコを吸った。



さあイメージはできた。
やろう。
結果に拘ろう。

さっきまで難しいと思っていたのに、
今はいける気しかしない。
おいなりさんのおかげ。




目の前に真っ直ぐな道。
その先には威風堂々と聳え立つ文化遺産が。



その圧倒的な存在感には、
憧れの念さえ抱かされた。



________________________________________



ikasuiさん
ミナミでナンパして理想の彼女を手に入れる
弾丸即のすべて



火の鳥はアポも好き。
ストからのカフェ連れ出しも好き。
でも弾丸即へのロマンも感じている。

ナンパを始めたての頃は、弾丸即など出来る気がしなかったが、ikasuiさんのこの記事を読み返しイメージする事が出来た。

そこからカラオケ連れ出しや直LHという引き出しが増えたと思う。

2即する為にはこのイメージを持って。
少しテンションを上げて。
さあやっていきましょう。



「こんにちは。大阪から来ました。」

「.......大丈夫でーす....」

「この街で一番豹柄似合うと思って声かけました。」

「だから大丈夫です、、」

「ねえねえ僕のスーツも豹柄っぽいでしょ?」

「えっ.....いやいや笑 全然豹柄じゃないじゃないですか笑」



よしこっちを見た。
笑う彼女。
自己開示。
並行トーク。
和んで和んで。
ビタ止め。
思い出作らせて。
連れ出し。



「ああ僕この街あんまり知らないから、、もうここに入りましょう。」

「あっはい。そうですね。」



カラオケ連れ出し。
話す。可愛らしい彼女。
話していると若い子だと分かる。
すぐに放流。
最近の若い子はとても大人っぽい。



さあドンドンいこう。



次も並行トーク。
番ゲ。

さらにその次もオープン。
楽しい会話。
用事はキャンセル出来ず。
大阪来る日にアポ決めて番ゲ。
バイバイ女子会楽しんで。

次は前から声かけて。
並行トークでよく歩く。
この子もアポ日決めて番ゲ。

さっきまでとは反応が違う。
たまたまかもしれないが、火の鳥の心の中が違ったので反応が良いのかも。
当たり前だけど、同じ言葉を話してもこちらの状態で向こうの反応は変わる。



だんだん調子が上がってきた。
今までの火の鳥には珍しい現象。
いいぞ。
何かが起こりそうな予感。






そんな事を考えながら少し歩いていると、
正面からスタイルの良いスーツ女子が。
手を振ってこっちを見てもらう。



「やあ就活ご苦労様。」

「私就活生じゃありません笑」



ビタ止め。和む。
営業外回り中との事。
自己開示。
和む。和む。
適当な事言って彼女が笑う。

20分だけ休憩しよう。
バレたら怒られます。
大丈夫バレない個室カフェ知ってるから俺。



カラオケ前。
えーここですか?
ここのジュース、マジ美味いから。
連れ出し。
30分受付。


部屋入って。
甘えさせて。
即。
結局30分延長。



じゃあね仕事頑張って。
誘ってくれてありがとうございました。
こちらこそありがとう。
今度は広い所で可愛がって下さい。
可愛い事言うじゃん笑
バイバイ。



よし即れた。
イメージ通り。
さあまだまだ行こう。

またもやスーツ女子。

「やあ就活ご苦労様。」

「え?今日全然ダメでした笑」

さっきと同じパターンで和み。
ただ連れ出せないか?
初めて会ったばかりだし。
うんうん。
なんか怪しいし。
ああやっぱり笑?
お母さん迎えに来るし。
いつ?
30分後。
俺もそれくらいしか時間ない。
えーでもやっぱり、、

ちょっと押して欲しそう。

「30分だけ行くぞ。着いておいで。」

勝手に歩く。
着いてくる彼女。
カラオケ前。
またもや勝手に入っていくと着いてくる彼女。

受付。
さっきと同じ店員がニヤつく。
火の鳥は気にせず彼女と話す。
部屋イン。

少し話して甘えさせて。
ギラ。
グダ。
なぜだろう?
少しまた話す。
リーセグダ。
時間無いな。
私練習したい。
何を?
口でするのを。
了解。
フェラ負け。
バイバイ。



その後も番ゲはあるが連れ出せず。

時間的に最期。
逆3オープンでカラオケ連れ出し。
Twitterに報告。



するとほたるさんからLINE。
いきなりほたるさんカラオケに乱入。



「さっき話しかけて来た人やん笑」
「まあまあまあまあ笑」



たまたま、ほたるさんもさっき声かけてたみたい。
すげえ面白い時間を過ごす笑

「暴れ狸の鬼◯って何?ネーミングセンス笑」
3人「この辺では有名だよ‼︎」



その後ほたるさんの神セパのおかげで、
2人きりに。

「暴れ狸の鬼◯行こう。」

「絶対嫌笑」

負け。
圧倒的負け。
下手くそ。
でも楽しかった。
マジで楽しかった。
笑いすぎて涙が出てたと思う。

ほたるさんは家連れ出したみたい。
さすが。
頑張ってください。




















その後また駅前に戻った。



どこか故郷を思い出させてくれる街。

故郷を離れて暮らしていると、時に自分を見失いそうになる。
若い頃の様に崩れそうになる事はもう無いけど、
それでもたまには疲れたりするのさ。



この街に来られて良かった。

思い出させてくれたのは、
自分らしくいるという事。



火の鳥は30代。
少しだけ歳を取った。
若い頃の様に行かなくなった事も少なくはない。

でも大丈夫。
いつだって今が一番輝いている。
これから先もずっとそうしていたい。



この道の先に見える、あの立派な文化遺産の様に。

いつまでも。






そして火の鳥ナンパを極めるという事。
仕事、人生を豊かにさせるという事。

まだまだこれからだよね。

だから火の鳥はこれからも成長していく。
今はまだ何者でもない。
ただのハナクソみたいなもんさ。






この街が教えてくれた。






美しき景色と
出会えた女性達
ナンパ仲間の素晴らしき心が。

































ハナクソタウンありがとう








ドキドキできたよ







スポンサーサイト

コメント

知らない街って歩くだけで楽しいですよね!!いつも行き当たりばったりでストってるんで俺もたまには火の鳥さんみたいにちゃんとイメージしてからやろうと思いますw

おもしろかったです。一度火の鳥さんと一緒にナンパしてみたいです!

今回の記事も最高でした!
火の鳥さんのブログはストをしたくなる記事ばかりです^ ^

めちゃめちゃ楽しい時間をありがとうございました\(^o^)/
火の鳥さんの甘い声と大人な雰囲気にドキドキしました☺️💫
またハナクソタウンに遊びに来て下さい!

ありがとう。ホジホジできたよ( *^艸^)


火の鳥さん、ビジネスマンですね( *´︶`*)

ハナクソタウンに住んでます。
こんな感じに素敵に書いてくれて嬉しいです*・゜゚・*:.。..。.:*・'(*゚▽゚*)'・*:.。. .。.:*・゜゚・*

Re:

>ウタさん

ありがとうございます(^O^)/
たまたまラッキーなだけなんですけどね笑

Re:

>侍さん

コメントありがとうございますm(_ _)m
ぜひぜひ機会があれば‼︎

Re:

>パカパカさん

ありがとうございます^ ^
やろやろ。
あのカフェで待ってますよ笑

Re:

>ほたるさん

この間は本当ありがとうございました\(//∇//)\
さいこーに楽しかったですねww

また行く事ありそうなんで、
ぜひリベンジお願いします(^O^)/

Re:

>まいこーさん

ありがとうございます^ ^
ビジネスマンですよ笑

まいこーさんもでしょ?

Re:

>ヤマタノオロチさん

コメントありがとうございます。
いい街ですね。
一気に好きになりました(^O^)/
また行きます。

最近出不精ですが久しぶりにストりたくなる記事ですね!

なぜか俺にとってのハナクソタウン、静岡を思い出しました!(静岡県民の方すみません)
空気が気に入ったり、良いきっかけになったりする街はいつまでも覚えてますよね\(^o^)/

タイトル見ただけで、あ、あの時の話かと思いました笑

歳をとっても今が一番輝いていると思える人生は素直に素敵やなと思います(^-^)/

Re:

>アディオスさん

コメントありがとう(^O^)/
静岡いいね。今度遠征しよう^ ^

Re:

>役人さん

ありがとうございます(^O^)/
なんか最近遠征したくなってきました笑

段取りのプロよろしくお願いします\(//∇//)\

「弾丸即なんてできる訳ない」
僕はまだそう思ってしまっています。
けど、楽しむことが1番の近道なのかもしれませんね!

火の鳥さん、追試お願いします。

楽しめました。
途中で出てくるイカスイ氏の記事も大変為になりした。

こんにちは!沖縄のしゃむしゃんと言います(^_^)a僕の町にもぜひ遊びに来てください!!

No title

心にグっとくる内容ですね!
相変わらず言葉遣いが綺麗ですごいです!

頑張ろうって思えました!
ありがとうございます(^^)

Re:

>桜庭大二郎さん

コメントありがとう^ ^
追試やりましょう笑

Re:

>しゃむしゃんさん

ありがとうございます^ ^
沖縄行ってみたいです!!!!!
まじ行ってみたい。

Re: No title

>くいたんさん

褒めていただきありがとうございます\(//∇//)\
お互い頑張りましょう。

Re:

>通りすがりの紳士さん

ありがとうございます^ ^
あの記事は神記事ですね(^O^)/

めちゃくちゃ参考にしてます笑

コメントの投稿

非公開コメント

